人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧しくたって楽しい我が家♪

貧しくたって楽しい我が家♪_c0042941_125478.gifふう~!
今日は働いたわ~!溜めてた二か月分の帳簿付けがやっと終わった~!一日中座って仕事してたから目・肩・腰がやられてます(>_<)

仕事しながら『新入社員』をBGM代わりに流す。韓ドラにしては珍しく力いれずに楽しめるけど、後半になるほどどんどんおもしろく目の離せない展開になってきたな。
なんとなく深見じゅんの『悪女』(石田ひかり主演でドラマ化)に似てると思ったんだけどあれって最後はどうなるんだったっけ?『新入社員』の方はエリックが会社に戻って成功して終わるのかな?

でも、韓ドラってシンデレラストーリーサクセスストーリーばっかり。それはそれでおもしろいけど、現実的にもみんな上昇志向ものすごい強いし、韓国では職業に貴賎は【ある】からね。私がずっと以前にチングと大喧嘩した原因はそもそもそういう職業蔑視が原因でした。そういうこと直接見聞きするにつれ、単純にドラマとして楽しめなくなってるの最近。

世の中の人みんなが社長になれるわけじゃないし、そもそも下で一生懸命働く人がいるからこそなれるんじゃん? えらくなくたって貧乏だって楽しく暮らせたらいいじゃんか。たまにはそういう考え方の番組はないものかと思います。


「マニュアル大国」日本/朝鮮日報
↑今日この記事読んでますます思ったわけですよ。下流 呼ばわりですもん(-_-;)

by nora426 | 2007-04-15 01:32 | 日記