鹿大発生!!!

今日も寒いのなんの北海道は雪でした{{{( ̄△ ̄)}}} ぶるるっ

도대체 봄은 언제 와요?

それでも道路の雪はすっかりなくなって、行きも帰りも山道通れるから毎週の講座通いが楽だわ~♪なんて喜んでいたら・・・昨日の帰り道は危うく事故るところでした。

鹿が~!!! 道路に鹿の群れが~(゜ロ゜;)

慌てて避けたけど、対向車があったら本当に大事故だったでしょう。しばらく動悸がおさまりませんでした(>_<) 近道とはいえ夜に山通るのはやめたほうがいいかな・・・。

今年は鹿の異常発生(!?) もっと北のほうの道路では見たことあるけどこの辺では今までこんなにたくさんの鹿に出会ったことはありませんでした。数ヶ月前には学校のグラウンドに鹿が入り込んで大騒ぎになったし、熊の目撃情報も年々増えてきてるし、生態系が崩れてきてるのかなあ・・・?

いくら北海道といっても熊には出会いたくありません。
これから暖かくなってツーリングなどで来道される方は十分お気をつけて!!!

c0042941_030684.jpg
어제 밤에 집에 가는 길에 도로 가운데에 사슴이 있어서 사고 날 뻔했어요~(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-04-13 00:19 | 北海道