最近見た韓国映画

c0042941_20222841.jpg【구세주 救世主】
これおもしろかった~ヽ(^o^)丿 な~んも考えず単純に笑えました。しかもちょっと感動させられちゃったし。最初はタイトルの韓国語もわからなかったし好きな男優さんでもないので、もしこれがビデオ屋だったら多分選ばなかったと思うんですよ(実際はまだ日本には来てないけどね)。ネット映画館の利点はこういう思いも寄らない掘り出し物に出合えることですね♪
ブスで男性に縁のないウンジュ(シニ)は合コン会場の湖(川?)で溺れたふりをして本当に溺れてしまう。助けてくれたジョンファン(チェ・ソンググ)に一目惚れしたウンジュはなんとかして彼と付き合おうと女っ気のない入隊中を狙って猛アタックし一夜を共にするが、結局逃げられてしまう。二年後、親の金でぶらぶら遊び暮らすろくでなしジョンファンの前に検事となったウンジュが現れる。しかも双子の母となって!
双子の名前がテハンとミング、二人合わせてテーハンミング(大韓民国)!そういう細かい設定や脇役キャラまでいちいち小技が効いててGOO~D☆

c0042941_202547.jpg【백만장자의 첫사랑 百万長者の初恋】
ちょうど地元の映画館で上映真っ最中。得した気分♪ ほんとにつもり貯金しておこうっと。でもね~韓国映画の難病もの・・・正直もうお腹いっぱいなんですよね~(-_-;) しかも【オオカミの誘惑】の監督さんなんですわ。ネタバレになっちゃうのでこれ以上書かないけどさ、同じ監督で同じキーワードの映画ってどうよ?【オオカミの誘惑】でもう散々泣いたもん。
でもGOMの中でお勧め度No1の韓国映画はこれでした。韓国人は飽きることなく純愛ストーリーがお好きなようだ。もちろん見る価値有りですよん!映像と音楽がめちゃくちゃキレイ!主人公二人(ヒョンビン、イ・ヨニ)が文句なしの超美形!!!文句いいつつ期限内にもう一回観るつもりだもんね(^◇^;)

c0042941_2023757.jpg【맹부삼천지교 孟父三遷之教】
おすすめ~☆ 男手ひとつで息子を育てる魚屋のおやじマンス(チョ・ジェヒョン)の夢は息子(イ・ジュン)をソウル大へ合格させること!しかし息子の学習環境のため引っ越したはずのマンションの向かいにはなんとヤクザが!毎晩騒音をたてる迷惑なお隣におやじは勝てるのか!?さらに、息子には父には言えない秘密があって・・・。
これも笑いあり涙ありのコメディでおもしろかった~!チョ・ジェヒョンのお父さん役はやっぱりいいですね~!

c0042941_20241318.jpg【아치와 씨팍 アチとシパッ】
韓国初18禁アニメーション。それほど過激ではなかったけど、子供たちの前ではやっぱり見れないかな~(^_^;)
近未来、エネルギーは使い果たされ、唯一の資源は人糞。排泄を促進させるため政府が支給した強力ドラックをめぐり密売人や突然変異(?)した『ポジャギ団(風呂敷軍団)』、政府側が戦いを繰り広げる。
エログロいストーリーだけどテンポもよく、キモかわいいポジャギ団のキャラクターも手伝って、それほど抵抗なく楽しめると思います。評価は真っ二つだったからダメな人にはダメかな~?

[PR]

by nora426 | 2007-04-11 02:33 | 韓国映画