最近観た韓国映画

c0042941_8403127.jpg【마파도 麻婆島】
高額の当選宝くじを持ち逃げした女を追って、女の生まれ故郷麻婆島に向かう悪徳刑事と真面目ヤクザ。ところが二人を待ち受けていたのは20年間男を見たことのないばあさん5人だった。
パワフルでキュートなばあちゃん達がGOOD☆おもしろかった!有名な韓流スターは誰も出てこないけど、映画好きにはお勧めの一本です♪

c0042941_8405265.jpg【바람의 전설 風の伝説】
韓国版Shall we ダンス?社交ダンスに魅せられた男(イ・ソンジェ)と彼を潜伏捜査する刑事(パク・ソルミ)。よぼよぼのお爺さんがダンスのときだけシャキッとするところとか途中までは爆笑でした。キム・スロの社交ダンス姿もはまりすぎで・・・(≧∇≦)ノ彡 コメディならコメディのまんま進めばよかったのに急にシリアスな展開になっちゃうのは・・・う~ん残念(-_-;)
ところで、男の容疑は제비チェビ(ツバメ)らしいのですが、若い男の愛人をツバメというのは日本と同じだけど結婚詐欺と違ってツバメにお金騙し取られても日本では泣き寝入りで終わりじゃないのかなあ?韓国では逮捕されちゃうのね~。

c0042941_8415629.jpg【싸움의 기술 喧嘩の技術】
いじめられっこの高校生(ジェヒ)がなんとか強くなろうと偶然出会った喧嘩の達人(ペク・ユンシク)に弟子入りを願い出る。韓国の映画って本当に喧嘩のシーンが多いんだよね。しかもリアルに痛そうで見るの辛い時があるんだけど、これはなかなかストーリーが良くておもしろかったです。飄々としてほんとは強いんだか弱いんだかわかんない達人。でもやるときはやってくれるんですよ。その辺がスカッと痛快愉快爽快でした( ̄ー ̄)b

c0042941_843222.jpg【역도산 力道山】
このために28キロ体重増やしたっていうのもすごいけど、日本語もがんばりましたね~ソル・ギョング!でももっとすごいのは力道山本人でしょうね。周囲も息子たちすら朝鮮人とは知らなかったらしいので。プロレスとか格闘技は嫌いなんだけど、実在の人物の話っていうのはやっぱりとても興味深いです。

[PR]

by nora426 | 2007-04-11 00:37 | 韓国映画