大人には聞こえない音

c0042941_2036764.gif以前から話題になっていたそうですが私は最近知りました。
子供には聞こえて大人には絶対聞こえない音があるんだって!

10代にしか聞こえないときいて、「いんや、おいらは絶対聴こえてみせる~(≧◇≦)」と鼻息も荒く帰宅しさっそくPCで検索。

【モスキート音】
  みなさんもこことかここで試してみてね!


・・・聴こえない(T_T) くやしい~!!!
音量やスピーカーかイヤホンかによっても微妙に聴こえ方が違うけど、どうがんばっても私が聴こえるのは15000Hzまで。年相応です。
ちなみに長女は18000Hz、次女にいたっては20000Hzまで聴こえました。さすが本物の10代!いくら若作りして年齢は詐称できても、耳年齢はごまかせないってことね・・・かなし(T_T)

17000Hzを超える高周波は大人には聴こえないそうで、これを利用して、授業中でも先生にばれない着メロってのがあるそうですよ。逆にレストランや駐車場でたむろする若者を蹴散らす効果もあるのだとか。おもしろ~いw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-04-06 20:36 | あれこれ