みっけ♪

c0042941_2141488.jpgM-NETで映画を観るには곰플레이어(コムプレーヤー)ってのをDLしなくてはならないんだけど、このプレーヤーのHP(http://gom.ipop.co.kr/)からも無料で映画が観れる*のだ~w(^。^)♪

しかもけっこう新しめのいい映画やってるんだな~!いま試しに『어디선가 누군가에 무슨 일이 생기면 틀림없이 나타난다 홍반장 どこかで誰かになにか起きれば間違いなくあわられるホン班長』観てます。次は『슈퍼스타 감사용 スーパースター カム・サヨン』観ようと思います。M-NETよりいいかもしんない?


こうしてネットで韓ドラ・映画三昧の夜更けを楽しんでいる日々。
だけどM-NETの方は何度も映像が止まってまともに見られないの!

동영상과 소리가 자꾸 끊어집니다.(버퍼링이 느림)
본 영화관에서 영화를 관람하기 위해서는 1Mbps의 회선대역폭을 필요로 합니다. 사용하시는 회선에서 이 대역폭을 지속적으로 확보하지 못하였을 경우 잦은 버퍼링으로 인하여 정상적인 관람이 어렵습니다.
이 경우에는 우선 회선을 점검해 보시거나, 많은 사용자가 몰리는 시간을 피해서 영화 관람을 하시면 됩니다. 1회 결제한 영화는 24시간 동안 관람이 가능합니다.


↑のような文章と格闘してはプレーヤーや言語の設定を変えてみたり、ますます寝不足の毎日なのさ・・・(T_T) 利用案内やFAQも韓国語だもんね。日本語でだってバッファリングとかわけわかんないのに~!

結局、PCの設定ではなく、単純に夜中は利用者が増えるから見づらいのらしい。日本だと昼間の動画のほうがカクカクしてんのにね?

*補足
 HP上で映画を選択するとログイン画面になりますが、プレーヤーを起動してその中の【GOMTV】クリックするとなぜか会員加入しなくても見れちゃうんです。
[PR]

by nora426 | 2007-03-27 22:46 | 韓国映画