真夜中のホラー鑑賞/アパート

c0042941_26648.jpg怖かった~(≧□≦)

【ボイス】のアン・ビョンギ監督最新作【아파트アパート】観ました。ほんとにほんとに怖かった!【ボイス】よりも数倍も怖かったよ~!!! なんでこんな時間にひとりでホラーなんか観るかな・・・しかも外は雨風ひどいし・・・映画にびびり、風に打たれる窓の音にびびり、冷蔵庫のファンの音にさえどきどき・・・魚のようにびくんびくんと飛び跳ねながら鑑賞しとりました(;_:)

【あらすじ】
お洒落なマンションに一人暮らしをしているアパレルメーカー勤務のセジン(コ・ソヨン)は、ある日地下鉄の飛び込み自殺を目撃する。それから次々と事件を目撃することになるセジン。向かいのマンションを眺めていたセジンは9:56に同時に灯りが消える部屋があることに気づく。その時刻に灯りが消えた部屋の住人達が次々と死んでいく・・・。

誰もいないエレベーター、浴室、鏡に映る影、近づく靴音・・・怖いポイント押さえまくってます。韓国のホラーはひたひたと静かに忍び寄る感じが日本人好みというか同じ質の恐怖を感じます。最近は日本のホラーも派手なスプラッター映画が増えて逆に笑える感じになってきてるので、本当の恐怖を味わいたい人には韓国ホラーをお勧めしますv(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-03-25 02:50 | 韓国映画