人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画のふろく

漫画のふろく_c0042941_811922.jpgうちのちびっこと本屋に行った。そろそろマンガに興味が出てきたお年頃で、先月から「ちゃお」を買っているんだけど、いまどきのマンガって付録がすごい!今回はDVDにポーチに鉛筆、ノート。マニキュアやリップやブラシやアクセサリーなんかがついてくる月もある。私のころのマンガなんて紙のふろくだけでしかも裏に水つけて貼るシールとか自分で組み立てるペン立てとか・・・。
こんな立派なものは抽選か別料金で応募する全員プレゼントだったのに。これで450円なんてどうやって採算取れるのかと思ったけど、付録DVD見てる娘をみて納得。たまごっちやキラりんなんとかのゲームやグッズのCMばっかり!そういうカラクリか(-_-;) まんまと物欲の固まりになっている娘。残念だがサンタはまだまだ来ねえよ。


漫画のふろく_c0042941_811455.jpgちなみに私が買っていたころの「りぼん」のふろく→
昭和58年だって~ひゃ~ \(◎o◎)/!
なかなかモノを捨てられない性格なので使い道もないのにとってありました。他にも小学生のとき転校生がくれた鉛筆とか中学生のとき先輩にもらった第二ボタンとか彼からのラブレターとか・・・なんでも取ってありまっせ~(^_^;)

by nora426 | 2007-03-05 08:26 | あれこれ