人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろヤバイ・・・

そろそろヤバイ・・・_c0042941_045869.gif今日ものんびり遊び暮らしてしまった(-_-;)

午前中はギター練習。娘の教え方にむっかついてマジ喧嘩。
「今の音違うよ!何回言ったら覚えるのさ。」
「うるさいな~!私なりにがんばってるもん!もういいやめた!」
「また逆ギレしてる~」 
・・・大人げないってわかってるけどさ~。こちとら10代のやわらか脳とは違うんでい!いばるんならコード覚えるその記憶力で英単語のひとつでも覚えろってんだ~!でもギターのおかげで勉強できなくて私に怒られる娘の気持ちがちょっぴりわかったぞ(^_^;)

午後は久しぶりに中央図書館。やっぱ広い~!2時間弱いたけど全然足りない。新しい喫茶店もできたし、今度はあいだにランチでもしながら半日過ごそう。一時期好きだった白竜の自伝をみつけて借りてきたんだけど、この人在日韓国人なんだって。知らなかった。芸能界には多いけど好きな俳優が在日だとなんとなくうれしくなってしまうのはなぜだろう?これからゆっくり読んでみます。

他にいろいろ借りた中に岩井志麻子のエッセイがあるんだけど、図書館のおじさんの反応が変だったのよ。いったん置こうとした手が止まって裏返してまんまる目でタイトル確認してたんで何だろうって気になったんだけど、家に帰って裏表紙みて納得。「大人のおもちゃ」ってやつのイラストが~!気づいてたら借りれなかったかも(^◇^;) でもリアクション大きすぎでっせおっさん。ビデオ屋の店員を見習いたまえ。

ひな祭りなので一応ちらし寿司とケーキだけ作っていたら、母がケンタッキーとケーキを差し入れしてくれたので超豪華な夕食になりましたw(^。^) でも風邪のおかげでせっかく痩せたのに連日カロリーオーバーだよ~(T_T)

夜はGYAOで韓国ドラマ。ちょっと飽きてきた(-_-;) 似たような重い話ばかりなうえどれもラストがグダグダ。まあ、そこが韓国ドラマっていやあ言えるんだけど、そこまでひっぱっておいてラストがそれかい!?って台無しになるパターンの多いこと!大好きな『パリの恋人』も最終回さえなければ完璧だったのに(-_-;) このあとは『ピアノ』の最終回を見ます。どうなることやら。

by nora426 | 2007-03-04 00:01 | 日記