おにゅう♪

c0042941_8232459.jpg어제 전자레인지가 갑자기 고장나서 새로 사왔어요. (オジェ ジョンジャレインジガ カプチャギ コジャンナソ セロ サワッソヨ)
昨日電子レンジが突然故障したので新たに買ってきました。

実家で入れ替えたときにもらってきたものだから10年以上使ったんじゃないかな?がんばりましたね。2年位前から庫内のライトが点かなくなって焼け具合をみるのに懐中電灯が必要で、今回はとうとうスタートボタンが押せなくなってしまいました。
迷ってる暇もお金もないのでヤマダ電機行って一番安い中から選んできました。12500円。昔と比べたら安くなったよねー!本当は3万くらい出してスチーム出るの欲しかったんだけどなあ。今月は来期からの講座の支払いもあるしお金かかるからあきらめて安いのでまた10年我慢。でもうれしいなあ。ライトが点くようになったからシュークリームとか温度にデリケートなものも安心して焼けるぞい♪

【単語/家電製品】
전자레인지  電子レンジ
오븐토스터  オーブントースター
전기밥솥   炊飯器
냉장고  冷蔵庫
세탁기  洗濯機
c0042941_8491377.gif청소기  掃除機
다리미  アイロン
재봉틀  ミシン (もしくは미싱)
에어컨  エアコン
선풍기  扇風機

[PR]

by nora426 | 2007-02-27 08:22 | 語学(韓国/中国/スペイン語)