病院行くか行くのやめようか

会社休みました・・・。本当に同僚には迷惑かけっぱなしで申し訳ないやら弱い自分が情けないやら・・・(:_;)

ようやく熱も下がって峠は越したようです。咳する度に頭や腰に響くのが辛いけど。治りかけだからもう病院行かなくてもいいかな~?タミフルって幻覚や異常行動の報告があるって、病院やクスリ嫌いに拍車をかけるような情報見ちゃったし(>_<)

病院にかかるタイミングって悩みませんか?
起き上がることもできない時に病院まで行って受け付けして待合室で待つ・・・想像しただけでも無理。それ以前に着替えもしなきゃならないし、ぼさぼさの頭もどうにかしなけりゃ・・・ムリムリ。みんなはこんな時どうしてるんだろう? 
以前、5分置きに吐くような状態でもうどうにもならなくて母に病院まで送ってもらった時は、パジャマのままコートはおって、ぐちゃぐちゃの頭はゴムでひっつめて。でも後にも先にもそんなひどい格好の人待合室で見たことありません。化粧までしてる人みたら病院くんなよ~って思っちゃうけど。
峠越しちゃうと行かなくても大丈夫かな~って思うし・・・悩むな~!なんにせよ早く治さなくちゃ!


*結果的に医者に行かず市販薬(バファリン、咳止め、リポD)だけで過ごし、丸4日寝込みました(仕事は5日休み)。タミフルは発病後48時間以内の服用でなければ意味がないそうなので病院に行ってもそんなに変わりはなかったんじゃないかと思います(^_^;) それより幻覚っての怖いんですけど!?
c0042941_14941.gif
予防接種しても変わりないって書いたけど、今回のような症状なら以前は軽く40度超えてたので、最高が39.2度の今回はやはり軽く済んだと言えるのかもしれません。

[PR]

by nora426 | 2007-02-19 11:07 | 日記