人気ブログランキング | 話題のタグを見る

바렌타인데이 バレンタインデー

바렌타인데이 バレンタインデー_c0042941_1064391.jpg


韓国のバレンタインデーはというと、日本と同じく好きな男性にチョコをプレゼントする日で、義理チョコって言葉はないものの、最近では上司や同僚に贈ったりすることもあるみたいです。3/14のホワイトデーもありますが(世界の中で日韓だけなんだって)、韓国ではそれだけでなく毎月毎月14日に何らかのイベントがあります。

 1月14日 ダイアリーデー  
 二人の記念日を書き込んだ手帳を恋人にプレゼントする。(すでにめんどくさい・・・)
 2月14日 バレンタインデー 
 3月14日 ホワイトデー
 4月14日 ブラックデー  
 この日までに恋人のできなかった人は黒い服装で真っ黒なチャジャンミョンを食べる。
 5月14日 イエローデー& ローズデー  
 ブラックデーも過ぎ恋人ができなかった人はさらにこの日黄色い服を着てカレーライスを食べる。(黄レンジャーかよ!?) カップルは恋人にバラを贈る。
 6月14日 キスデー
 7月14日 シルバーデー  
 お互いにシルバーアクセサリーをプレゼントする。
 8月14日 グリーンデー  
 カップルで森林浴をする日。いまだ恋人がいない人たちはグリーンボトルの焼酎を飲みながらお互いに慰めあう。(もううぜ~!ほっといてくれよってカンジ ^^;)
 9月14日 ミュージックデー&フォトデー  
 クラブなどに出かけ恋人を見せびらかす日。また、恋人同士写真を撮る日。
10月14日 ワインデー
  (ワインくらい好きなときに飲ませろっ\(`∧´*)/ ←酒飲みの意見) 
11月14日 オレンジデー&ムービーデー 
 カップルで映画を見て甘酸っぱいオレンジジュースを飲む日。(やれやれ( ̄▽ ̄;))
12月14日 ハグデー
  (はいはい。ごちそうさん!げぷっ)  

・・・はい。いかがだったでしょう?男性諸君、日本人で良かったね?でもやっぱり韓国人男性にもマメな人もいりゃイベントには全く無頓着な人もいるわけで、必ずこういうもんだと期待してもいけません(-_-;)

by nora426 | 2007-02-16 10:44 | 韓国雑記