人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 IN 札幌

東方神起 IN 札幌_c0042941_11482873.jpg


2/9(金)、東方神起LOVEの友人と一緒に札幌へ。雪祭り会場に着いたのは11時半。とりあえず会場の様子見に行ってから昼ごはんでも食べようなんて行ってたのに、すでに半分は人で埋まってるではない!?せっちゃんの公開放送の時と大違い!!東方神起を甘く見てたわ~。しかもブースと会場の高さが一緒なので非常に見づらい!!!この場所を逃したら見るどころではなくなりそうなので昼メシはがまんして並ぶことに。横の人が食べてる肉まんに涙とよだれがでそうだったわ~(T_T) 

雪がちらちら降ったりやんだりの雪祭り会場は寒いの何の!でもぎゅうぎゅう詰めのおしくら饅頭状態だったので凍死せずにすんだわ(^_^;) 私の横ふたりは韓国人の女の子。韓国語で「おばさんばっかりじゃない?」「服装がイケてない」「私たちみたいな子は全然いないね」などと話してる。見回したらいやほんとびっくりするほどおばさんが多い!40代~50代、20代の娘さんと一緒って人も多かった。なんで並んでるのかわからないおじさんやおじいちゃんまで!?おじいちゃんはさすがに間違いに気づいたのか途中でいなくなったけど。

会話に反応した私にびっくりした様子の女の子達。「大丈夫、わからないよ」とかいってるのでちょっと意地悪して韓国語で「雪祭りに来たの?東方神起のために来たの?」って話しかけてみた。あとで「ほら、だから気をつけなさいっていったじゃない!」「これから英語で話そうか?」ってこそこそ言ってたけど、そうですよ韓国から旅行に来るみなさん!韓国語のわかる日本人も増えてるんですから会話には気をつけないとね~(^_^;)
おかげで約2時間退屈せずに待てたけどね。

放送20分くらい前。警察官の群れが。ほんと大群だから!警備員警察官スタッフ・・・いったい何人いるんだ??別にわしら暴動起こすわけでもあるまいに厳重にしすぎだよ。東方神起の乗ったワゴンが到着したときもブースに入る一瞬でさえ見せないような厳戒態勢。じゃ、外でのイベントなんてやんなよな。韓国の子達も「警察!?うちの国ではこんなのないよね。みんなわ~って前に行くしね。」ってびっくりしてたみたい。韓国のライブでは写メも当たり前だもんね。

1:15やっと放送時間。ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ、DJテツヤの順に座る。私の位置からはジェジュン、チャンミンがかろうじて見えるくらい。いや~でもかわいいのなんの!TVで見るよりはるかに美しい!テツヤがただのヤンキーにしか見えん。みんな顔ちっちゃくてお肌なんてつるつるだし、なんかキラキラ☆オーラが出てるのだ。さすがスターだね。とくにチャンミンの笑顔が爽やかでステキ♪友達の付き合いで話のネタに・・・くらいの気持ちで行ったのだけどすっかりハマりましたわ(≧▽≦)

私は注意どおりその場にいたけど友人はじわじわと移動しいつのまにやら前のほうへ。お~い!?警備の「下がって!動かないで!」の声のほうがうるさくてインタビューはほとんど聞こえなかったので、私はついつい周りの人ウォッチング。泣いてる子もちらほら。いいわね、感受性が豊かで。私の前のおじさんは微動だにせず観てたけど何者だったのであろうか?ただの行列マニア?意外なとこでメンバーのお父さんだったりしてね?

【Step by Step】
http://k-pop.cocolog-nifty.com/blog/
↑詳しいインタビュー内容はこちらの方のブログでお楽しみください。

やっとご飯にありついて家にたどり着いたのが5時半。たった20分のイベントのために一日がつぶれたけど満足だったわ♪

by nora426 | 2007-02-10 11:44 | K-POP