人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の好きなもの/黒豆豆乳

韓国の好きなもの/黒豆豆乳_c0042941_22531686.jpg韓国料理が大好きな私だけど、飲み物は全般的に甘すぎて苦手です。ポジャンマチャの油っぽいものと甘いものに胃が疲れて、友人宅にお邪魔したときに「お茶をください!(緑茶を希望・・・いや切望)」と頼んだのだけど、出てきたのはナッツが浮かんだ甘~いお茶(T_T) そんな韓国の甘い飲み物の中でも、ゆず茶と黒豆豆乳だけはお気に入りなのです♪
韓国の好きなもの/黒豆豆乳_c0042941_22533629.jpg粉末のほうは黒豆のほかに黒ゴマや黒米も入って、より美容と健康に良さそう♪ 80mlのお湯に一包溶かすよう書いてありますが、やっぱり激甘なので私は半分を牛乳で割って飲んでいます。粉末のままお餅にからめてきな粉餅のようにしてみてもおいしかったですよ。日持ちもするのでお土産にいかがですかw(^。^)

by nora426 | 2007-02-02 23:22 | 韓国雑記