人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の謎・その2

韓国の謎・その2_c0042941_16373631.jpg立て続けに何本も韓国ドラマ観てたら気になることが・・・。

なぜ韓国人は電話に出たくないとき電源を切らずに「バッテリーを取り外す」のか??

何度か見かけたシーンではあったけど、今までは電話の相手に対して怒ってるから腹立ち紛れに携帯バラバラにしてるんだと思ってた。でも、『新入社員』みてたら、入社式最中に着信が鳴り響いてしまったカンホ(エリック)がそ~っとバッテリー外すの見て、あらためてナゼ!?と。電源ボタン押すほうがずっと手っ取り早いじゃん?もし私の携帯だったら片手ではバッテリー外せないぞ~?
電話の相手に流れるメッセージは同じだと思うんだけどなあ。韓国では違うのかな?

궁금한게 있는데요...
왜 한국사람들은 전화를 받기 싫을 때 전원을 끄지 않고 배터리를 뗄까요?

by nora426 | 2007-01-18 08:13 | 韓国雑記