人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマージュよ、オマージュ!

「パクってない理由 1/13朝鮮日報」

オマージュよ、オマージュ!_c0042941_21572789.jpgどこをどうみたら真似じゃないと結論できるのかわからないけど、これは商標訴訟を起こしたスターバックスの方が敗訴したんだって。類似品には今更もう驚きはしないけどね。似てるもの挙げたらきりがないもん(^◇^;)


オマージュよ、オマージュ!_c0042941_21565878.jpg私はそれよりこっちにびっくりしたな。韓国好きなら誰でも知ってるプチプラコスメ【MISSHA】。こっちは昨年秋にマリークァントに敗訴してたんだそうな。ええ~!?じゃあ今は違うロゴなの~?かわいかったのにねぇ。

同じじゃ~ん!って誰もがわかって買ってるはず。安くてかわいいからお土産にぴったりで、しかも品質も悪くない。「より良いものを作っているのだからマネではない!」という理論に、消費者としては反論できねえだよ~(^_^;)

そういや「オマージュ」の画家さんはどうなったのかしら?

by nora426 | 2007-01-14 22:23 | 韓国雑記