K(ケイ)ライブ

c0042941_8461311.jpg

今日(12/7)は韓国人歌手「K」のライブに行ってきました。
バラード系のしっとりした曲が多いからライブとしての期待はあまりしてなかったんだけど、予想外に盛り上がりましたヽ(^o^)丿 

バンド引き連れてのアップテンポな曲から始まって、ドラマの主題歌「over...」などヒット曲、後半はK独りのピアノ弾き語り。アンコールはまたノリの良い曲で最高に盛り上がって終了しました。
私は2階席の一番後ろだったので最初は周りも「参加する」より「聴いてるだけ」な雰囲気だったんだけど最後には総立ち。この会場がだんだんと一体になっていく感覚がライブの醍醐味だよね~w(^。^)

本来、韓国人アーティストが日本語で歌うのは嫌いです。でもKは発音も完璧だしちゃんと詩が心に伝わってくる。(「Beyond the Sea」で泣きました。まじで。)なにより日本語で歌っても変わらない美声!ほんとに歌うまかった~!
【幼少の頃からゴスペル、R&Bなどのブラック・ミュージックに親しみ、教会で続けていたピアノ・パフォーマンスがプロデューサーの目に留まって、歌手デビューのきっかけをつかむ。レコーディング中から「10年に1度出るかどうかの魅力的な声」と噂になる。】というKのプロフィールはだてじゃない!

ただね、少しは韓国語聞けるかと思ったんだけどアンニョンハセヨすらなかったよ。歌もMCも全部日本語。韓国語の曲も聴きたかったんだけどな。でも本当に日本語上手!さすがにダウンタウンDXのときみたいなエロエロトークはなかったけど(多少はあり)、北海道弁やジョーク連発してかわいかった~(*^▽^*)

昨日の講座に続き二日連続の札幌往復運転は正直しんどいかった。いくらタフなおいらでももう年にゃ勝てんぜ~(>_<) 疲れたけど心地よい疲労感ね。楽しかった~♪ 
[PR]

by nora426 | 2006-12-08 00:39 | K-POP