人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白

告白_c0042941_0355550.jpg보여줄게 널 향한 맘 고백할게 그대만의 왕자란 걸~♪ 
(『Snow Prince』 by SS501)
見せてあげる 君に向かう心 告白するよ 君だけの王子だってこと♪
・・・うひゃひゃ。この歌詞、王子様集団のSS501じゃなかったら歌えませんがな~。

韓国ドラマ・映画見始めたころ、気になったことのひとつが【女の子からの告白ってタブー】なんだなってこと。お互いに好きなんだけど言い出せなくて、結局彼女は告白してくれた別の男性のもとへ・・・ってのが結構あって、あまりにもじれったくていらいらすんな~と。

韓国からの留学生達に会った時にさっそく聞いてみました。「今は違うんでしょ?」って。ところが、やっぱり女性から告白するものではないって考え方がまだまだ多いみたいで。軽く見られますってさ。だから上のようなパターンも多いらしい。そんなに好きじゃなくっても、自分を好きになってくれる人のところに行くのが女の幸せ、みたいな。

確かにそれも一理ありとは思うけど、どっちが幸せなのかな~?いつかは愛せるかもしれないけど最後までそういう気持ちもてなかったら相手にも悪くない?自分から先に好きになっちゃうと不安になったり苦しいことも多いけど、私はやっぱり好きな人には自分の気持ち伝えたいな。当たって砕けたっていいじゃんか。私はがんがんいってますよ(^_^;)

初恋の相手には小学生から片思いした6年間の間に3回告白して玉砕。・・・ストーカーか!? 小学生のころは私のこと好きだったって噂聞いたからなかなか諦められなかったのよね~。それ以降は一度も振られたことなし!ええ、自慢ですわよホホホ~だ!でもねモテるモテないは容姿じゃなく、【恋愛力】の差だと思うよ。次回恋愛の達人(?)のらが必勝法を伝授いたしましょうw(^。^)

by nora426 | 2006-12-01 00:37 | 韓国雑記