11/8(水)

結局、講座に行って来ました。
先生に「試験受かりました~」と報告したら「お祝いに飲みに行きますか?」とお誘いいただいたのだけど、さすがにお断り(次週に延期)して帰ってきました(^_^;)

今日は~ㄹ 뻔했다(~するところだった)という表現を習い、今までの人生の中で「죽을 뻔했다 死ぬところだった」もしくは「큰일 날 뻔했다 大変なことになるところだった」体験を話してくださいと。当てられたけど私の場合「まじシャレになんねーぜ」って体験ばかりなので、みんなにドン引きされても困るから答えることができませんでしたよ(>_<) 
[PR]

by nora426 | 2006-11-09 01:38 | 韓国語/中国語