『街角で』 ソン・シギョン

韓国では秋にアルバムを出すアーティストが多いそうです。まさか年末の賞狙い(・・?) 真相はともかく新曲ラッシュなので、あまり変化のなかった夏に比べ日替わりでランキングが入れ替わっている今日この頃。歌番組が楽しみな毎日♪

今一番お気に入りはバラードの황태자(皇太子)ソン・シギョンの『街角で』。秋にぴったりのしっとりしたバラード。本人出演のPVもいい感じですv(^^*)


거리에서  성시경 (5집 - The Ballads)
c0042941_23263658.gif
니가 없는 거리에는
내가 할일이 없어서
마냥 걷다 걷다보면
추억을 가끔 마주치지
떠오르는 너의 모습
내 살아나는 그리움 한번에
참 잊기 힘든 사람이란걸
또 한번 느껴지는 하루...






君がいない街では
僕はすることがないから
ひたすら歩いて歩いてみたら
思い出に時々出くわし
浮かび上がる君の姿
僕のよみがえる恋しさ一度に
本当に忘れられない人だったと
もう一度感じられる一日

どのへんに留まるのか
どうやってまた生きていくのか
歩いてたら誰か
答えてくれそうだ
この街が 慣れた
僕らの足どりが 並んでいた
懐かしい日々
今夜僕を訪ねてくる


*君を想い君を呼ぶ僕の一日は
つらくても 出会った
思い出が懐かしい
僕を呼ぶ声に振り返れば
がらんとした街角 いつのまにか
たくさんの君の姿だけあふれ


行き止まりにたどり着き
見慣れた壁にもたれかかってみると
街頭の中 明るく照らしだされる
告白する君の姿
浮かび上がる あのときの姿
僕のよみがえるときめき一度に
本当に忘れることのできない
瞬間というものを
もう一度感じられる一日

まだ僕を想うことがあるのか
彼女も僕を尋ねるだろうか
歩いてたら誰か答えてくれそうだ
この街が 慣れた
僕らの足どりが 並んでた
思い出の日々
今夜僕を訪ねてくる

*繰り返し

膨れ上がる僕の胸が
夜の空に叫んでみる
この街は君を待っていると

*繰り返し


☆下線部分、どこで文章が切れているのかわかりにくく
  いまいち意味のわからない訳になってしまいました;;
☆애태우다=心配させる、気をもませる、はらはらする
  ここの場合は何と訳したらぴったりくるでしょうね?


니가 없는 거리에는
내가 할일이 없어서
마냥 걷다 걷다보면
추억을 가끔 마주치지
떠오르는 너의 모습
내 살아나는 그리움 한번에
참 잊기 힘든 사람이란걸
또 한번 느껴지는 하루

어디쯤에 머무는지
또 어떻게 살아가는지
걷다보면 누가
말해줄 것 같아
이 거리가 익숙했던
우리 발걸음이 나란했던
그리운 날들 오늘밤 나를 찾아온다

*널 그리는 널 부르는 내 하루는
애태워도 마주친
추억이 반가워
날 부르는 목소리에 돌아보면
텅빈 거리 어느새
수많은 니모습만 가득해


막다른길 다다라서
낯익은 벽 기대보며
가로등 속 환히 비춰지는
고백하는 니가 보여
떠오르는 그때모습
내 살아나는 설레임 한번에
참 잊기 힘든 순간이란 걸
또 한번 느껴지는 하루

아직 나를 생각할지
또 그녀도 나를 찾을지
걷다보면 누가 말해줄 것 같아
이 거리가 익숙했던
우리 발걸음이 나란했던
그리운 날들
오늘밤 나를 찾아온다



부풀은 내 가슴이
밤 하늘에 외쳐본다
이 거리는 널 기다린다고


[PR]

by nora426 | 2006-11-09 01:16 | K-POP