カメムシとの闘い・・・

c0042941_7265497.jpgここ数日でやたらとカメムシの生態に詳しくなっちまったのらです。
我が家に忍び込む茶色のあいつは「スコットカメムシ」という、えげれす人みたいなイカした名前。密閉容器に入れると自分の臭いで死んじゃうらしい。一匹が臭いを出すと周りのカメムシも逃げ出すとか、あの臭いはカメムシ自身も苦手らしい(^_^;)

昨日さっそく「カメムシコロリ」を買って来て家の周り窓枠等に噴射。昨晩は現れず(・・・勝った!)と喜んでいたのに、さっきまた発見。真夜中に~(T_T) う~! 
殺虫剤噴射~!・・・全然効かない!?どこが「コロリ」なんだよう!(-"-;) 結局ガムテープで捕獲。これが一番なのかも?羽と臭いのもとに関係があるらしく、ニオイを出す前に羽の動きを封じ込めればいいのだそうだ。

殺虫剤を吸い込んだ私はいま喘息とじんましんが出て来ちゃいました・・・眠れない・・・虫ケラ以下の生命力さ~しくしく(T_T)
[PR]

by nora426 | 2006-11-01 02:00 | 日記