10/27(金)

昨日はPTAの廃品回収。いまどき進んでPTAになりたい人なんているはずも無く、うちの学校では全員が必ず何かひとつ仕事を引き受けなければならないルールになっている。出遅れた私は大ハズレの廃品回収。回収車にしがみついて町内を隈なく回る。車酔いで胃がひっくり返りそうになった。排気ガスと埃でのどはイガイガ。お天気が良かったことと、仲の良いお母さんとペアを組めたことが救いで、楽しくおしゃべりしながらの作業にあっという間に時間が過ぎた。

夜は講座の新入生歓迎会&懇親会のため札幌へ。この一週間に札幌往復するのは3回目。昼間の車酔いもあってさすがに運転がしんどい。でも札幌在住のオモニたちが作る本場の韓国料理はとってもおいしく、普段会う機会の無い別のクラスの方達との交流も楽しかった♪ 二次会はお決まりのカラオケ。先生達は本当に歌が上手。音痴な韓国人にはまだ出会ったことがないな。講座のメンバーもみんな歌がうまくて音痴な私はうらやましかったぞ(T_T)

c0042941_1342138.jpgc0042941_13421257.jpgc0042941_13523228.jpg
[PR]

by nora426 | 2006-10-28 14:11 | 日記