反省

c0042941_1054791.jpg最近、友達をひとり失くしました。
っていうかちゃんと友達だと思って大事にしていなかったことに気づいた。多分相手も。自分が辛いときだけ頼って「辛いよ~苦しいよ~!」って。いままでどんなときでも必ず「大丈夫だよ、のらはがんばってるよ。のらはえらいよ。」って言い続けてくれたけど、はじめて怒られた。「甘えるな!辛いならやめればいいだけでしょ!」ってすごく冷たく突き放された。

ばっさりぐっさりやられて初めて、相手にも感情があることに気づいたっていうか・・・いままで相手のこと「王様の耳はロバの耳」の【穴】みたいに扱ってた。「つらいつらいつらい」・・・吐き出せばすっきり。聞いてくれれば相手は誰でも良かったのかもしれない。愚痴ばかり聞かされて楽しい人なんているわけ無いのに、怒られることを想像すらしてなかったの。私ってかなりひどい。いったい何様?

まかり間違えば親子くらいも年下の子に怒られて、恥ずかしいやらショックやら・・・のここ数日だったけど、そのコ、出会ったときは学生だったのに社会に出て揉まれていろんな経験重ねて、私のこと怒れるくらい大人になったんだな~って思った。私だけがいつまでも我儘ながきんちょのまま成長してない。

今仲直りしてもきっと私はまた「王様の耳はロバの耳」ってやってしまいそうなので、自分の心を自分でコントロールできて、相手の気持ちもちゃんと思いやることのできる人になるまで連絡取るのはやめておこうと思っているのでした。その日は来るのかしら?
[PR]

by nora426 | 2006-10-24 01:03 | 日記