韓国語弁論大会

c0042941_9235398.jpg教育院に通うようになるまでこういう催しが開かれていることも知らなかった。大賞が韓国旅行。ほ・・・欲しい。十数人のうち一人だけど懸賞よりはずっと確率高いじゃん!先生に出てみませんかと言われたけど、とりあえずどういうものか今年は見学だけすることに。選ばれた13人の出場者。教育院でよく見かける人もいれば、大学生、在日の子・・・はるばる函館や旭川から参加した人もいる。持ち時間は5分。テーマは旅先などで韓国人と交流して感じたことなどが多く、思ったよりゆるい。作文の大嫌いな私でもできそう。ただ・・・みんな芝居っけたっぷりに両手をかざしたり胸の前で組んだり。あれはオイラにゃできねえ・・・(-_-;) さあ、どうする来年?
[PR]

by nora426 | 2006-10-23 09:41 | 日記