早く芽を出せ柿のたね

c0042941_8573844.jpg最近はなぜか「学芸会」といわずに「学習発表会」というのですが、今月娘の小学校のそれがあります。演劇「さるかに合戦」をやるそうで、娘は何をやるかというと・・・柿の木です(^_^;) しかも学年全体でやるので柿の木だけで15本もあるそうな・・・(^◇^;) 
それで衣装としてグリーン系の服を用意してくださいとのこと。「ズボンは茶色がいいの。」とこだわる娘。それならば立派な柿の木にしてみせましょうぞ!と、柿オレンジの毛糸を探してきてボンボンを作ってみました。髪飾りにも。秋の新ドラマを見ながら黙々とボンボン作り。楽しいぞ~♪服はわざわざ買うのもなんなので大人用のを詰めてみたけど、ダボダボなのもまた愛嬌ってことでw(^。^)

이 달에 초등학교 학예회가 열리는데, 우리 애는 감나무 역이래요.
☆ 학예회 (ハギェフェ) 学芸会

[PR]

by nora426 | 2006-10-13 12:05 | 日記