チャーリーとチョコレート工場

c0042941_1023226.jpgアメリカ/2005
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演:ジョニー・デップ

やっと観たけど評判どおりおもしろかった~!!なんかチョコ食べたくなるよねって途中でおやつを用意して楽しいひと時♪ 
だけど気になったことがひとつ。主人公はとっても良い子って設定なんだけど、拾ったお金でチョコを買ってもいいのか?娘達も「え?届けないの?だめだよねえ?」「きっと怒られるよね。」・・・なのに誰も何も咎めずに何事も無かったようにそのままストーリーは進んだのであった。

外国には拾ったお金は警察に届けましょうって教えはないのか?
そういえば、韓国のチングも財布拾ったって喜んでて、ちょっぴりショックだったことあったんだよな~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2006-10-22 15:15 | 洋画・邦画