人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外です・・・(ソフトバンク?)

予想外です・・・(ソフトバンク?)_c0042941_9155899.jpgせっかく送ってきてくれたものに文句を言うのは奥ゆかしい日本人的ではありませんが、ここは韓国的にきっぱりはっきりと言いましょう。私はこれが 嫌い です。
もみのり風の韓国海苔。ごはんにふりかけて食べるのだそうです。細かくした岩海苔に香ばしい白ゴマ、白い結晶のつぶつぶ。あら、おいしそう♪

・・・ところが! 当然しょっぱいだろうと思って口に入れた瞬間、予想外の甘さ。なんとこの白い結晶は塩ではなくて グラニュー糖 なんですよ!? 想像してください、あの韓国海苔が甘いのを・・・ありえねえ~(-_-;)
しかも・・・以前食べて苦手だと言ってるのにまた送ってくれるんだもん。基本的に他人の話聞いちゃいないからな・・・(-_-#) 

韓国は予想外のものが甘いです。サラダのマヨネーズが甘かったのと、自販機のコーヒーが脳天直撃な甘さだったのは今でも忘れられません(^_^;)

くっきー・いむ様も【甘い警報発令中】という記事を書いてらっしゃいます。
http://cookieimu.exblog.jp/4674938

by nora426 | 2006-10-09 09:56 | 韓国雑記