人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日が早過ぎる!

一日が早過ぎる!_c0042941_238152.gif今日(もう昨日だけど)は休みでした。
焼くだけ焼いてほったらかしだったCD-ROMの中味を確認してタイトルをつけたりしてたんだけど、本や写真の整理と一緒で、ついつい見入ったり聴き入ったりしてなかなか作業が進まない・・・(ーー;)

それから新しいPCに足りないものDLして。
エクセル・ワードも入ってないので、使い勝手が似ているという「OpenOffice.org」のフリーソフトDLしてみました。エクセル自体使い方がわかんないので、これからいっぱい勉強しなくてはなりません (>_<)

写真の加工用ソフト。
先日の「かささぎ」同様、XPでできることもあるのかもしれないけど、とりあえず以前から使い慣れているものを。写真の縮小に「縮小専用。」、モザイク・文字入れに「JTrlm」
容量増えたから必要ないのかもしれないけど、メモリのお掃除に一応「そうじ小僧」

友達に頼んでいて今日届いたウェブカメラは中国製で、なんどやってもインストールに失敗するんだけど、どこがどうだめなのかさっぱりわからない。半泣き状態でしたわ (;_;) あちこち調べてなんとか成功。苦労した分お勉強にもがんがんカメラ活用しなくちゃね!

そんなこんなで一日が終わってしまいましたよ。明日はお友達が集まるから大掃除する予定だったんだよな・・・本当は。前からやりたかったトイレの修理だけはできたけど、なんかいつも優先順位を間違えてるのよね私・・・(-"-)

ああ・・・また睡眠時間がああああ(T_T)

by nora426 | 2006-10-06 01:39 | 日記