もういや~!!!!!

新しいPCと格闘中です(@_@;)
昨日は突然ネットができない状態に。固まったまま動かない。再起動してもシステムの復元をしてもだめ。ウイルスでもなし。IEだけが動かないのでいったん削除して再インストールしてみたけどだめ。全部まっさらにしてインストールしなおすしかないのか?と目の前が真っ暗になりましたよ(-_-;) とりあえず問題は後まわしに置いといて、チングとおしゃべりしてると(メッセンジャーは問題なく動く)急に画像がでてきて、それ以降は今のところ問題なく動いてくれてます。
でも原因がわかんないのって怖いなあ(-_-;)

新しいPCのキーボードとマウスはUSBで、今まで使っていたキーボードを差し込む丸いところがありません・・・。せっかく韓国から取り寄せたキーボードが使えない!!
電気屋さんにいったけどそれらしき部品はなくて、パソコンの専門ショップでようやくみつけました。980円もしやがりました・・・新品キーボードが買えるじゃんか(-"-)
さっそくつけてみたら・・・認識してくれない~(T_T) あちこちの質問サイトで調べたけど原因がわからない。試しに前面のUSBに差し込んだら・・・あらら?できた。うーんなんなんだろういったい?まあ、ともかくハングルが打てるようになって良かったです~좋아좋아v(^。^)

今の悩みはサイワールドがみれないことです。ログインしても画面がでてこないので自分のページも見れないしチング達にコメントすることもできない。セキュリティソフトのせいかとは思うんだけど、日本のサイワールドはポップアップの許可で観れるようになったけど、韓国サイは変わらず。まいったなあ。しくしく(T_T) なんかぐだぐだ愚痴ってしまいましたが、格闘の日々はまだまだ続きそうです。
[PR]

by nora426 | 2006-09-30 14:39 | 日記