じんじんじんじんジンギスカン♪イェイッ!

スーパーに買物に行くと、まず聴こえてくるのは
「キノコのこのこ元気な子~♪」 
そして野菜コーナーを抜けると鮮魚コーナーでは
「魚さかなサカナ~魚を食べると~♪」 
さらに冷凍食品コーナーでは
「冷凍みかん冷凍みかん冷凍みかん4個いり~♪」

うざい・・・(-_-メ) なんでもかんでも歌にすりゃいいってもんじゃないだろ!静かに買物させんか~い!!!と思ってるところにトドメの一撃!最終コーナー、ジンギスカン売り場で流れてくるラップ。

「ジンジンジンジンジンギスカン♪ジンジンジンギスカン♪イェイ!」「にいちゃん焼いてるかい?YehYehYeh!ねえちゃん焼いてるかい?YehYehYeh!」
・・・変な歌~と思いながらも強烈に耳に残って気付けば口ずさんでいる(^◇^;)

昨日、子供達を連れて「アルテンサンフェスティバル」というお祭りにいってきたら、そのジンギスカンの歌を歌ってる人がイベントに来ていました。
こんなお兄ちゃんが歌ってたのね。勝手にNHKの歌のお兄さん風な人を想像してたのだけど。母子してミーハーなもんで実物見たらいっぺんにファンになっちゃいましたよ(^。^) CD買ったらサインして握手してくれました。めちゃめちゃいい青年だったよ~♪ 
10月に発売のビールの歌もノリノリの宴会ソングで気に入りました。買いですわ!意外だったのは「ジンギスカン」、ご当地ソングって訳じゃなくて全国発売らしい。しかも歌ってる仁井山征弘さんは東京出身のラッパー。
東京のスーパーでも流れているのだろうか???

ここで視聴もできます↓
ふぁんふぁんふぁん/仁井山征弘
http://www4.ocv.ne.jp/~fanx3/member/niiyama.html



c0042941_19133816.jpgc0042941_19135689.jpgc0042941_19141654.jpgc0042941_19143424.jpgc0042941_19145331.jpg
[PR]

by nora426 | 2006-09-17 19:19 | 北海道