ドラマから見える韓国

夕方のお昼寝(?)が癖になってしまって、ごはん食べたらそのまま10時過ぎまで寝て、それから4時頃までネットしたりドラマ観たりしてだらだらしてしまう日々・・・(-_-;) 

c0042941_7491396.jpg

「피아노 ピアノ」 久々に韓国らしい、観るのに体力が必要なドラマ観てます。韓国ドラマって必ずひっどい親戚が出てくるよね~。死んだ夫の兄弟なんて他人も同然じゃん!なのに弟が癌で死んだのは悪い嫁をもらったからだとか引越し先まで乗りこんで来て罵る。遺産をよこせと家の中で暴れたり。ドラマとわかってても見てて腹立たしい(-_-メ) 

現実にあちらでは親族の結びつきがものすご~く強い。結婚するなら一族すべて引きうける覚悟が必要らしい。結婚は家と家の結びつきだって感覚が根強いから親の反対でダメになったカップルもめちゃめちゃ多い。いまどき30過ぎのいい年こいた大人の結婚に親兄弟が反対するなんて日本じゃ考えられないけどね。

22歳の女の子が「今の彼氏のことは好きだけど親が気に入ってないので結婚は別の人とします。」って言うのよ(私が直接聞いた話です)。20歳の誕生日に駆け落ちした私には信じられませんわ~。ま、愛だけじゃ暮らせないのも事実ですが。

ドラマに話を戻して。子役の男の子の役柄がまた小憎たらしいのだわ。離婚したわけでもなくてお父さんは病気で亡くなったのに、小さくても男の子なんだから「お母さんはボクが守る!」くらいの気持ちがあるもんじゃない、普通?韓国の男の子は甘やかされすぎだと思うわ。それでぐれちゃうなんてドラマの設定でもありえない!

もうだいぶ前のドラマなのでネタバレしちゃうけど、この薄幸そうなお母さんは予想どおり死んじゃった。これからますます辛い展開になりそうな予感~!
今夜も寝不足決定~(T_T)
[PR]

by nora426 | 2006-09-07 01:29 | 韓国雑記