人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の駐車事情

韓国の駐車事情_c0042941_82369.jpg오늘 차 또 긁었어
길을 막고 있어서 어쩔수 없이
차로 밀어버렸지
내 힘으로 밀 수가 없었거든


今日車また引っ掻いちゃった
道を塞がれているから仕方なく
車で押してしまったよ
僕の力で押すことができなかったんだよ



チングとのメッセでネタGET~!
駐車場で通路を塞いでる車があって、電話しても出ないし砂利道で押せないから車で押して出たんだそうな。ありえないっしょ~!?もし私のかわいいクルマにそんなことするやついたらボコボコにしてやるう~凸(-_-メ)

「電話って知り合いの車だったの?」
「そうじゃなくて、みんな自分の車に名刺くらい挿めとくもんなんだよ。」

そういえばそうだ。私もそれ韓国で目撃したんだった。通路もない状態で二重に車が駐車されていたので、あの車絶対出れないと思うんだけどどうするの?ってきいたら、そうやって車に挿んである連絡先に電話して待つか、来なければ押してどかすんだって。それが普通だから韓国の人は駐車するときはサイドブレーキかけないそうですよ。
韓国の駐車事情_c0042941_0165438.gif

以前読んだ椎名誠のエッセイ思い出しました。彼の息子はアメリカに永く住んでおり、あるとき日本に休暇で帰ってきたときの事。路肩に車を止め、買物かなんかの帰りに前の車が邪魔だったので車をぶつけて押して出たら、あとで相手が怒って大変だったそうです。アメリカではみんなそれが普通で、バンパーってのはもともと凹んでも良いためにあるのに・・・ってのが誠ジュニアの言い分。傷ひとつつけずに大切にするのは日本人くらいなんだそうですが。

by nora426 | 2006-09-08 00:25 | 韓国雑記