もし日本が沈没したら・・・

え~、ワタクシの掲示板に「このニュースを読んで感想を聞かせてください。」とのリクエストがありました。 ・・・正直言っていいすか? 

「めんどくせえ~!」

見ず知らずの初対面の人の質問にいちいち答えなきゃならんほどあたしゃ~暇でもお人好しでもないんすわ。質問の真意がよくわかんないし。ただいまの私はソジュ/ハンビョンでかなり酔ってますので~遠慮なんかしませんわってんだ~っ!ブラックのらで行きますわ~(≧◇≦)ノ▽

c0042941_1375241.jpg

韓国でもこのほど公開になった邦画「日本沈没」。
「もしも日本が沈没したら真っ先に助けたい人は?」っていうアンケートが韓国であったんだそうな。一位はイ・スンヨプって野球選手らしい。ごめん、プロ野球にはかけらも興味ないので知りません。2位がボアだって。3位にキムタクが入ってるのってすごくない!?さ~すが木村拓哉!! (私の究極の理想男性像は木村拓哉かガチャピンなんですのよん♡ だってなんでもできるんだもん♪ )

数年前まで日本の文化が禁止されてた頃の韓国でもキムタクの人気はすごかった。「好きな芸能人・アーティストは?」って質問すると、みんなそろって「木村拓哉」「X-JAPAN」しか言わないのよ。数年たって聞いてみると嵐とか妻夫木くんとか多少バリエーションも出てきたけどやっぱり「キムタク」「X-JAPAN」は不滅ですって感じ。

逆に考えてみた。韓国が沈没したら?私なら友人の名前を真っ先に挙げるけど。もしケンカした数日前のままなら「もろとも沈んじまえ~!」って思ってただろうけどね~(^_^メ)
日本でアンケートとったら一位は誰かなあ?ヨン様なんじゃん?じゃ、これがアメリカだったら?アメリカには知り合いもいないしな~?とりあえず、一番有名な人の名前を挙げとくんじゃないかい?トム?ブラピ?

・・・ってなわけなんで、韓国人にとって日本に住んでる有名人といえば?って考えたら、このアンケートはとってもまっとうな結果なんでないのかい?と思ったんだけど、質問した人は私に何が聞きたいの?このニュースのなにが「素敵」なの??質問するときはちゃんと自分の意見も書こうよね~?

「이승엽, 일본 침몰하면 가장 먼저 구하고픈 사람」
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=108&article_id=0000041876
[PR]

by nora426 | 2006-09-04 01:30 | あれこれ