人気ブログランキング | 話題のタグを見る

보통 날

오늘은 날씨가 아주 좋아서 밀렸던 빨래하기도 하고 청소하기도 했어요.  그래서 상쾌한 기분으로 공부를 할 수 있겠다고 생각했지만 공부하자마자 잠이 와서 잠들어 버렸어요.

今日は天気がとても良かったので溜まってた洗濯をしたり掃除したりしました。
それで爽やかな気分で勉強できると思ったんですが、勉強するや否や眠くなって居眠りしてしまいました。

보통 날_c0042941_1254440.gif

そろそろ試験勉強を始めなければと問題集を開いてみたのですが、思った以上に難しいかも~(>_<) 見たことも聞いたこともない単語がいっぱい・・・。 がんばんなきゃ~!

昼間は残暑が厳しいけど夕方には風が冷たくなってきてすっかり秋の気配。涼しいの通り越して寒いです(>_<) 今はパーカーはおって人参茶飲んでますよ。今年の夏は特に短かったなあ。うんざりするほど雨ばかりだったし。光合成しないと元気でないのに。



보통 날_c0042941_1224178.gif今日うれしかったこと。お天気がめちゃくちゃ良かったので布団を干せたこと。ケンカした友達と仲直りしたこと(・・・なんか微妙だけど)。
今日笑ったこと。友人達と駄菓子屋にいってきた長女。「今日予定より使いすぎちゃったんだ~(-_-;)」 「いくら?」 「190円。」 

はははっ(≧∇≦)ノ彡 ちょっとせつなくなるような金銭感覚だわね。「宵越しの銭は持たねえ!」ってタイプの私から産まれたとはとても思えない(^_^;) 

いまどきの中学生のお小遣いってどのくらいなんだろう? 今日一緒に遊んだ子は3万円持ってたって(@_@) 本当は4万円持ってたんだけど、携帯料金が4万円越えて親に怒られたから1万円は自分で払ったんだって。家がお金持ちなのかも知れないけど、どうなんだろその金銭感覚?だいたい中学生に携帯は必要か?

ちなみにうちは小学生の間は小遣いなし、今は月1000円+肩もみ一回100円。ほとんどマンガや雑誌、CDレンタル代などに使ってます。KAT-TUNのDVDを買うために貯金してるようなので190円の出費と言えども痛かったのかもね。あんまりせこいのもどうかと思うけど、我慢することを学んだり、待って手に入れる喜びを知ることも大事じゃないかと私は思います。生活費切り詰めて飲みに行く私が正しいとは言わないけど~(^◇^;)

by nora426 | 2006-09-03 00:36 | 日記