ヨルマ~アンニョ~ン(;_;)/~~~

c0042941_2115082.jpgc0042941_2114376.jpgc0042941_21223093.jpgc0042941_21181948.jpg

今年の夏は本当に短かったなあ~!海にも行かず夏らしいことなにもできなかったけど。
せめて・・・と音楽だけは夏満喫♪ 今夏のお気に入りK-POP達をご紹介~♪

「비행기 ピヘンギ (飛行機)」 거북이 コブギ
これ韓国の人に言ったら怒られそうだけど、K-POPの魅力はなんといってもチープでキッチュなところ。昭和生まれにはたまんねえのさ。その王道ともいえるのがこのコブギですねえ。大好き♪ デビューから5年、「ウェイレ」など数々のヒットを飛ばしながら、音楽チャートで1位になったのはこの曲が初めてなんだそうで。
歌いたかったのに「DAM」にはなかったぞい!「UGA」には入ってたよんw(^。^)

「I go 」 럼블피쉬 ランブルフィッシュ
なんどもなんども聴いてるもんだから、娘達まで一緒に口ずさんでますよ、韓国語で。しかも発音いいぞ。う~ん、子供達の耳と脳みそがうらやましい~!
「ウラチャチャ」もいいよね♪

「여름아 부탁해 ヨルマプタッケ (夏よお願い)」 인디고 インディゴ
これぞ夏!な一曲。 「よるま~!ぷたっけ~!」って子供の声がたまりませんわ♪

「Hold The Line (Feat. 조PD) 」 브라운아이드걸스 ブラウンアイド・ガールス
ブラウンアイド・ガールズってブラウン・アイズ、ブラウンアイド・ソウルと関係があるのかしら?ま、どうでもいいのだが。ケンカで解散しなけりゃね(^_^;)

「사랑할거야 サランハルコヤ (愛するだろう)」 타이푼 タイプーン
夏はいいな~!気持ちが自然に盛り上がっちゃうよな~!夏よ~カジマ~!!

「봄 여름 가을... 겨울 ポムヨルムカウル...キョウル (春夏秋...冬) (Feat. 김태우 god) 」 수호 スホ
やっぱりキム・テウ(元god)のボーカルにはずきゅーん!魂撃ち抜かれます。ホヨン君もソロデビューしたね~!でもやっぱキム・テウだね。心が震えるほどの歌声。

「아무리 생각해도 난 너를 アムリセンガッケドナンノル (いくら考えても僕は君を)」 스윗소로우 Sweet Sorrow
何度聴いても飽きない癒し系のボーカル。今年一番聴きまくった曲です。
これも「DAM」にはなかったぞっ ゞ(ーー*)
[PR]

by nora426 | 2006-09-25 01:13 | K-POP