人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムマシーンにお願い

タイムマシーンにお願い_c0042941_8483457.gif24日講座のフリートークテーマは、

운명을 믿으세요?
運命を信じますか?

점을 믿으세요?  
占いを信じますか?

타임머신이 있으면 어디로 가보고 싶어요? 
タイムマシーンがあったらどこにいってみたいですか? (見るだけです)

타임머신이 있으면 언제에 돌아가고 싶어요?
タイムマシーンがあったらいつに戻りたいですか?


それぞれに対する私の答えは・・・。
나는 안 믿어요. 자기 노력에 달려 있다고 생각해요.
私は信じません。自分の努力しだいだと思います。(・・・といいながら運命の王子様に出会うことをいつまでも夢見ていたりします^^;)

믿지 않지만 매일 아침 보고 있어요. 좋은 결과이면 기분이 좋아요.
信じませんが毎朝見てます。いい結果だと気分がいいです。 (いいかげんですね^^;)

100년후에 가보고 싶어요. 그 때 어떤 세계가 돼고 있을까 궁금하니까요.
100年後に行ってみたいです。そのときどんな世界になってるか気になるからです。 (100年後も生きてたりしてね?)

초등학교 시절이에요. 그 때가 가장 실패가 많고 친구한테 사과하고 싶은 것이 많거든요.
小学校時代です。そのころが一番失敗が多くて友達に謝りたいことが多いんですよ。

다시 한번 태어나서 인생을 처음부터 다시 시작하고 싶어요. もう一度生まれて人生を最初からやり直したい。とおっしゃる方もいました。そんな寂しいこと言わないで~(^_^;)

毎回おもしろいテーマを考え出すJ先生。先週は、好きな芸能人からプロポーズされたら受けますか?ラブシーンを許せますか?ってのでした。みんなの妄想たっぷりな答えがおもしろかった~(^○^)

by nora426 | 2006-08-25 08:40 | 韓国語/中国語