久しぶりの韓国語講座/ -에 달려 있다

c0042941_758543.gif今日習ったフレーズから。

행복은 자기 마음에 달려 있다고 생각해요.
  幸福は自分の気持ちしだいだと思います。

성공하고 못 하는 것은 노력하기에 달려 있다.
  成功するかしないかは努力次第だ。

c0042941_7594918.gif
  -에 달려 있다 ~エ タルリョイッタ
     ~による、~しだいだ


夏休みあけ初日の韓国語講座。でも日本は今お盆休みどまんなか。一体何人が来るやら?予習もしてないのにセンセとマンツーマンだったらどうしよ?などと心配しながら教室に入りました。遅れてくる人もいて最終的に7名、いつもの半分以下の出席でしたが予想以上。みなさん熱心ですね(^。^) マンツーマンではなかったものの普段より当てられる回数が多くてまったく気の抜けない授業でしたよ(^_^;)

授業終って、今日は久しぶりなので飲みに行きますか~?と先生がみんなを誘ってくれました。わ~い・・・明日も仕事だけど・・・飲み会続きで超貧乏だけど・・・もちろん断りませんわよ~っ(≧◇≦)ノ▽


c0042941_153107.jpgc0042941_1524248.jpgすすきの 「고사리 コサリ (わらび)」
な、なんと店内にチョン・ウソンのサインが!? (チョン・ジヒョンのも!)
・・・がしかし、ここに来店したわけじゃなくて、店主さんの弟がチョン・ウソンと友達(ほんと~!?)なんだって。生写真も見せてもらったよーん♪ 私服姿もステキ♡♡♡
[PR]

by nora426 | 2006-08-15 02:00 | 韓国語/中国語