楽しい一日ヽ(^。^)ノ

c0042941_16164857.jpgうい~(≧◇≦)ノ▽
あ~明日も飲み会だってのに食べすぎ&飲みすぎだあ~(>_<) 楽しかったから、ま、いっか~!? 講座友の会社に中国・韓国への留学経験のある新人さんが入社したと聞いてたんだけど、今日ようやくお会いすることが出来ましたよw(^。^) 留学生活や韓国人あるある話に花が咲いておもしろかったわ~♪

c0042941_16145158.jpg↑写真はお馴染みの韓国料理屋K州の新メニュー「トッポキ」 450円。私たちのリクエストに答えていただいちゃって常連冥利に尽きるってもんさね~(⌒ー⌒)
←今日の昼間は子供達とゲームセンターで遊んできました。友達が余ったコインをくれたから行ったんだけど、結局1000円も使っちゃった。私が一番熱くなってたかも・・・(^_^;)

c0042941_16153218.jpg←講座で先生が팥빙수パッピンスをごちそうしてくれました♪韓国式によ~く混ぜてから食べます。わざわざかき氷の器械まで持ってきて作ってくれるなんて本当に感激♡素敵な先生でしょ?
今日の発見。外来語っぽい響きのパッピンス、固有語かと思っていたら実は漢字語だってはじめて知りました。빙は氷という漢字の韓国語読みで、팥(あずき)+빙수(氷水)。あずきの入らないものはパッピンスとは言えないのね~?
[PR]

by nora426 | 2006-08-11 01:32 | 日記