『灼熱の屋上』

c0042941_953566.jpg【개같은 날의 오후 犬のような(最低な)日の午後】
개봉 : 1995년
감독 : 이민용
주연 : 정선경 하유미 김보연
【40度を超える記録的な猛暑の韓国。とある団地内で、夫からの暴力から外へ逃げ出した女性を助けようとした女性住民達だが、結果男性は死んでしまう。一転して殺人の容疑をかけられた妻たちは団地の屋上にたて篭もることになる・・・】

週に二回のお楽しみTIME~♪ 洗濯干し&アイロンがけしながらのビデオ観賞。
新しいDVDを借りに行く暇もお金もないので、昔のビデオを引っ張り出してきて観ています。数年ぶりに観ると新たな発見があったりしておもしろい(^。^)

しょぼい空き巣役に『秘密』の室長役キム・ミンジョンが出てる~!キャラ違い過ぎてイメージダウンだあ~! 『ホテリアー』のキム・スンウも一瞬だけでてる。食堂のおばちゃんはやたら歌がうまいと思ったらイム・ヒスクというプロのシンガーなのだそう。韓国のペッド・ミドラーって感じでナイスキャラッd(^_^)

男尊女卑の韓国で我慢の限界に達した女性たちの反乱が爽快。対する男たちの情けないこと!自分の妻に殺人の容疑かけられてるってのに、はいていく靴下の心配をしたり。変わらないわねお隣りも(^_^;) これ10年近くも前の作品だけど、当時の韓国男性達はどうみたのだろうか???

いまだに男尊女卑感じる部分がけっこうあります。以前私が巻きこまれちゃった学生同士のトラブルも、ひとことで言っちゃえばそうだったもんね。「女のくせになまいきだ!」って。
でも韓国も高学歴で仕事持ってる女の人が増えたから、男のいいなりにはならないぞって強い女の子が増えてきた気がします。もっともっと変わっていくんだろうな。
がんばれ女たち!
[PR]

by nora426 | 2006-08-09 16:33 | 韓国映画