【B型の彼氏】 1

c0042941_1351779.jpg【B형 남자친구】 2005년2월 개봉 (12세 관람가)
감독 監督/최석원 チェ・ソグォン
주연 主演/이동건 イ・ドンゴン  한지혜 ハン・ジヘ  
         신이 シニ

ロマンティックラブコメディーなはずの「B型の彼氏」ですが、B型彼氏に苦~~~い想い出のある私は、受けた数々の仕打ちから楽しかった思い出までもが次々と走馬灯のように思い出されて、全く冷静に観賞する事ができませんでした(-_-;)

くそまじめでとろくさくって優柔普段なA型の主人公は、ナルシストで自己チューでわがままなB型彼氏に振りまわされっぱなしで文句のひとつも言えない。言ったところで逆ギレ。もろ過去の自分と重なって、主人公と一緒に泣いたり怒ったり・・・(;_;)

結婚カウンセラーの主人公の従姉に血液型を理由に交際を反対されると、「世界に60億もいる人類の性格が4通りだけに分類されるのはおかしい。」と反論するB型彼氏。対する従姉の言葉がとても興味深かった。

「脳には時間感覚や感情を左右する中枢があり、その脳にも当然血液は回っているのだから、血液型が性格や行動に影響することには根拠がある。」 これ本当に医学的根拠があるのかどうかわかりませんが、ものすご~く納得できません?

いずれにせよ根拠があろうがなかろうが、A型女とB型男の相性は最悪であるという事実は、日本だけでなく韓国でも認められてるってことはよ~くわかりましたわ(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2006-07-19 22:56 | 韓国映画