遊び倒す休日・1

7/15(土)
朝はやく上の子の部活のため会場まで送る。そのまま図書館へ寄ってからお祭りへ。この日は今年初めての真夏日で26.5度。内地の37度超えた地方の人には笑われそうだけど、数日前までストーブ必要だったこちらには辛い暑さ(>_<)

露店の冷えたビールに心ひかれつつも夜の飲み会に備えてじっとがまん(^_^;)
娘っこは誰に似たのか(私だ…)優柔不断で決断力ゼロなので、したいことが決まるまで祭り会場を3周。ミュールで砂利道歩くの大変だった(T_T)
c0042941_8141672.gif最終的に一回500円の金魚すくいならぬおもちゃすくいにチャレンジ。そりゃ詐欺だろう?と言いたくなるようなちゃっちいおもちゃをすくっても大満足してる娘の笑顔に私も満足(^_^)

それからまた長女のところまで戻り、試合を見学。中学生といえど白熱・大迫力!今年のワールドカップより見応えあったかも~!



c0042941_991336.jpg夜。とある会の反省会&打ち上げ。(反省の言葉も決算報告もなかったなあ。それでよかったのか・・・?) 
会場は実行委員長Kさんのこだわりマイハウス。数年がかりで手作りしたと聞いていたので「銭金」のようなビンボーさんち想像してたらどっこい、すんげ~豪邸(@_@) アーチ型の天井のある廊下を抜けると、吹き抜けの広いリビングにアイランドキッチン。二階のロフトにはホビー&シアタールームまである!みんな大興奮で反省会はどこへやらしばしモデルハウス見学会と化す。

世も更けてビールとワインで完全に酔っ払っているところにDVD上映会。セリフもない内容もさっぱりわからないまま延々と繰り返される映像にいつのまにやら爆睡。まだ公開前の作品だけど監督もお蔵入りにするようなことを書いていた。・・・その方がいいと思う。香川照之と石橋凌がもったいないけど(T_T)

「寝ててもいいけどこっち男性部屋なんだけど・・・」の声に起こされ慌てて移動。事前に連絡があったなかの「泊まってもいいそうなので寝袋用意してください」を私は全くの冗談だと思っていたのに、みなさんちゃんと泊まる準備してきてるじゃないか(^_^;) クレンジング借りて小皿にコンタクトはずして就寝。明け方まで続くお喋りが修学旅行気分で楽しかった♪

思えば数ヶ月前このメンバーに会ったときは、何度抜けようとやめてやらあと思ったことか。いままで出会ったことのない超強烈に個性的な面々。慣れれば快感。

そういえば今までの人生振り返ってみると仲のいい友人達はみんな第一印象は最悪だった。お互いに。大喧嘩して仲良くなるっていう少年漫画のようなパターン。嫌いな人に出会ったときはチャンスですぞ!そのまま大嫌いなままかもしれないけど、それなら反面教師に思えばいいし、人との出会いにマイナスはないと思うのだ。
[PR]

by nora426 | 2006-07-18 23:31 | 日記