7/14(金) 毛づくろい

長い長い連休初日は、床屋での顔剃りを初体験してきました~!
以前、自分で剃ってたときに手が滑ってざっくり。3ヶ月経っても傷跡がうっすら残っています。「安全」カミソリなはずなのに~!以来、自分でするのは怖くて・・・(>_<)

床屋さんの顔剃りってどんなんだろう・・・と以前から気になっていたところへ、「女性顔剃り¥2000-(フェイシャルマッサージ付き)」という新規OPENのちらしが。「スタッフは女性です」の言葉に安心してさっそくTELしてGO。住宅街の中にあるそのお店は女性の方が一人で経営されており、椅子がひとつだけのこじんまりとしたとてもかわいらしいお店でした。

うなじから耳の産毛まで、自分じゃ絶対できないところまで丁寧に剃ってくれ、そのあとスチームを当てながら軽くマッサージして、小鼻の周りなど吸引。所要時間は40分ほど。
気持ち良かった~♪ 心配してたカミソリ負けもありませんでした。エステのように余計なもの勧められるc0042941_23261883.gif心配もないし、はまりそうですわw(^o^)

<追記>
次回韓国へ行ったら「トルポッキ」にチャレンジしたいと思っています。八の字によじった糸で産毛を抜くというもの。エステOP料金は2~3万ウォンですが、私が行ったチムジルバン(スーパー銭湯のようなところ)では1万ウォンでしたよ。
[PR]

by nora426 | 2006-07-15 00:31 | 日記