おからこんにゃく

c0042941_23145039.jpg話題の食材「おからこんにゃく」をみつけたので買ってみました。鳥肉のような食感でカロリーは1/8だとか。低カロリー・低脂肪・高たんぱく、そのうえ食物繊維が豊富と良いこと尽くめ~♪ 
さっそく大根の煮物とから揚げを作ってみました。見た目はごらんの通りまさにから揚げ!でも味も食感もただのこんにゃくだなあ~?TVで紹介されてるものとは少し違うようです。
c0042941_2315787.jpgネットで調べたら、一度冷凍するとさらにお肉っぽい食感になるとのことなので次回再チャレンジ!食感はともあれ、から揚げはおいしい~!肉嫌い長女も肉好き次女も大満足でぱくついてました。ダイエット中の方にもうれしいですね(*^▽^*)
【追記】・・・私が買ったこのこんにゃくは冷凍に不向きなようです。食感も悪くむちゃくちゃ不味くなって食べられませんでした(>_<)
[PR]

by nora426 | 2006-07-14 23:49 | 日記