やっかいなもの

난 가슴이 아파서 너무 힘들어. 맨날 맨날 눈물이 나. 누군가 나한테 마음이 강하게 하는 방법을 가르쳐 주세요...




幸福か幸福でないかはとても主観的なもので、状況がどうあれ自分が幸せだと思えばそうなのだと思う。過去に、いっぺんにいろんな不幸が降りかかってきた時期があって、それは親友に「私があんたなら多分死んでるわ」とまで言われるほどの状況だったのだけれど、私にとって耐えられない不幸ではなかった。
あれを乗り越えられたんだからこれから何が起ころうと大丈夫。そう思ってた私なのに、今とても心が弱くなっている。今の悩みなんて過去に比べたら笑っちゃうほどちっぽけなものだ。なのに苦しい気持ちをコントロールできない。涙が止まらない。忘れるために倒れそうなほど忙しくしてみても、お酒に紛らせてみても・・・。
心を鍛えるにはいったいどうしたらいいのだろう。やっかいなものだね、こころって。
[PR]

by nora426 | 2006-07-03 00:45 | 日記