岩盤浴初体験!

初めて岩盤浴に行ってきました♪
噂どおり「しょっぱくない」「べたべたしない」「臭くない」、「水のようにさらさら」の汗が大量に出るのにびっくりしました~(@_@) 

行ったところは友人宅の近所にある【ピュアストーン さら】(札幌・南23西15)
入会金無料の会員価格は一回1500円。タオル・パジャマ・還元水が無料。2時間まで利用可。ここは混浴なのでカップルでの利用も可ですよ~!(汗だくだくの姿を彼氏に見られてもかまわないというのなら・・・^^;)

まずシャワーを浴びてパジャマを着て浴室へ。石の上にうつぶせで5分、仰向けで10分寝ます。10分もするともう汗がだくだく滝のように流れてきます。浴室から出て水分を補給して5~10分休憩します。これを2~3回繰り返します。

石は40度くらいだそうで、サウナよりも楽に汗が出ると聞いてましたが、飲んで行っちゃったせいか心臓バクバクして最初のうちはけっこう疲れました(-_-;) でも2セット目あたりから身体が軽くなっていき、3セット目終わるころにはすっきり爽やか~!悪いものが出尽くしたな~って感じがしました。あんなに汗をかいたのに疲労感も残りませんでした。

シャワーを浴びるのは最初だけで、最後は流さないほうが効果があると聞いたときは「汗かいたまま帰るのいやだなあ・・・」と抵抗があったのですが、本当に不思議なほどサラサラの匂わない汗なので流さなくても全然大丈夫!お肌はもちろん髪の毛までもつるっつるになりましたよ~ヽ(^。^)ノ

岩盤浴は、発汗により体内の老廃物や溜まった有害物質を排出、さらにマイナスイオンと遠赤外線の効果により、痩身・美肌・体質改善・ストレス解消などに効果があるそうです~ぜひぜひ一度お試しあれ~w(^_^)
[PR]

by nora426 | 2006-06-29 16:58 | 日記