せいきょういく

6/26
帰宅するなり7歳の娘、「まま~!やっぱりね、ままがいったとおりだったよ!男の子と女の子のちがいをならったよ!○○○ってテニスとにてるよね!?○○ちゃんもテニスってきこえたんだって!」

うひゃひゃひゃ(^◇^;) 
前日に「まま、せいきょういくってなあに?」とあらかじめ聞かれていたので、さほど動揺はしなかったけど、大声で何度も連呼されるとやっぱり恥ずかしいぞ~。それにしても直球だなあ~。おしべとめしべが・・・とかじゃないのね今って。そ、そ~すか、そうきましたか!って感じ。

「○ギ○っていうのむずかしいよね~?ほんとに赤ちゃんってここからでるの?よかったあ~!おなか切るのかと思ってたから赤ちゃんうみたくなかったんだよね~!あ~よかった~!」 無邪気にあっけらかんと言われるとこっちもすこーんと答えやすいかも。
「おなか切るよりいたいんだぞ~」なんておどかしてみたりね(^_^;) 「でもだいじょうぶなんでしょ?」「そうだよ~!それに痛いよりうれしい方がもっと大きいのだよ~♪」 

c0042941_86443.gifなんかこういうのっていいんじゃない?みんなが持ってるもの、当たり前のことだもの。変に隠してゆがんだ知識が入るよりも、正しく教えてもらえるのはとても良いことだと思う。教える先生も内心は恥ずかしかったことでしょう。お疲れ様です~!

恐ろしいニュースばかり耳にする今日この頃だけど、一生なんの事故にも被害にも遭わずに、ゆがむことなくこのまま明るくまっすぐ生きて欲しいと、ゆがんでしまった私は
心から願わずにいられない日だった。
[PR]

by nora426 | 2006-06-29 23:33 | 日記