人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/14~21 日記

14(水)~16(金)
昼間は病院の仕事、夜は実家の仕事。こんだけの時間を正社員で働いたらけっこうなお給料もらえるだろうな~(-_-;) でも時間はわりと融通が利くし人間関係もお気楽だし。これには変えられないんだな~。転職するにはがけっぷちだから悩むところ(-_-)

忘れてた!プラス+木曜日夜は韓国語講座。新しい教室での初日なのにみんな用事が重なって参加者4名。そのぶん中味が濃くて大変~(@_@)

칭찬해 주세요.チンチャネジュセヨ 誉めてください
「目の前の相手を3つ以上誉めてください。」
誉めるのも誉められるのも慣れてないからけっこう照れくさかったけど、誉められるとやっぱりうれしい。韓国語に限らず、親子や友人同士でもたまにやってみるといいかもしれませんよ?

17(土)
娘の部活の送り迎えしたほかは家でネット&読書&昼寝・・・と半日だらりんと過ごす。仕事が山積みなのに現実逃避しちゃった・・・(-_-;) 
夕方からは韓国語仲間と飲み会&久しぶりのカラオケ。韓国語あり中国語あり懐メロまで飛び出して。笑いの止まらないカラオケって・・・? あ~楽しかった~ヽ(^。^)ノ


6/14~21 日記_c0042941_0482592.jpg6/14~21 日記_c0042941_0551827.jpg6/14~21 日記_c0042941_0495490.jpg

↑ひとむかし前の韓国カップルって感じの映像。ちょんすろうぉ~!

6/14~21 日記_c0042941_0503558.jpg6/14~21 日記_c0042941_0511513.jpg

↑中国はやっぱりチャリンコ軍団。
それにしても、ラララ~♪って書くだけでこれだけの画数の漢字を
書かなきゃならない中国語って・・・大変そう~(@_@)

6/14~21 日記_c0042941_0542488.jpg

↑ロシアンたこ焼き(7個のうち1個がカラシ入り)に悶絶するR氏。
ぎゃははっ(≧∇≦)ノ彡
(そういう私はもう二回も当たってるけど(^◇^;)


18(日)
6/14~21 日記_c0042941_058335.jpg運動会。低学年は午前中で終わりで、お弁当がいらないのでとっても楽♪ やっぱ小学生はかわいいぞ~♪ 転んで泣いちゃった娘をお友達みんなで助けてくれたり慰めてくれたり。良い子ばっかりでおばちゃんうれしいわ~(*^ー^*) 午後からは父の日の買物。自分が「欲しい~!」と一目ボレした焼酎サーバーを購入。今回は奮発してしまったな~!
夜はもちろんサッカー観戦。前回よりは確実に良い試合内容だったけど・・・。ブラジル戦で奇跡は起こるのか!?


19(月)
仕事が終わって夕食の支度をしにいったん帰ってから札幌へ。普段1時間40分の道のりを1時間20分で到着。エンジン酷使してクルマはかわいそうだけど5分の遅刻で済んだ♪ だけど今回は予習できなかったのでついてくのに必死で身にならなかった感じ(-_-;) 二時間の講座の為に往復4時間かけることにようやく疑問を持ち始めた私(^_^;)
セイコマでワインを買って帰宅し夕食のドリアをつまみに晩酌。しあわせ♪ 
・・・いいの。ダイエットは明日から~♪

20(火)
中体連のため会場校まで娘を送ってから仕事へ。もっと交通の便が良かったら自力で行かせるのだけど。まだひとりで公共の乗り物に乗れない娘なのだった(-_-;) これからびしびし鍛えないとね~。
仕事帰り図書館と買物に寄り、夕方再び娘を迎えに行く。待ってるあいだ暇だったのでいつも持ち歩いている電子辞書を아から順に見ていくと意外な発見があって結構おもしろかった。아반アバン=蒙古斑だって。同じ黄色人種だから韓国人にもあるんでしょうね?
そういえばうちのコ、お尻だけじゃなく背中にも太ももにもB面全体にあったから、医者に行くたび虐待と思われてないかどきどきしてたな(^_^;) 今ふと思ったんだけど「ケツの青いガキ」って表現は蒙古斑のない人種には通じないんだろうなあ。韓国人はわかる?「파란 엉덩이 」(?_?)

21(水)
実家の仕事→病院の仕事→家事→PTAの仕事。濃い一日(>_<)
さて、明日の講座に向けてこの日記を韓国語に直さなければ。

by nora426 | 2006-06-22 00:30 | 日記