일기/日記

6월5일(월)
오늘은 쉬는 날. 오전에는 집안일하고 오후에는 한국어강좌 예습하고 4시에 집을 나갔다. 지름길을 하려고 했는데 길을 잃어서 오히려 늦게 도착했다.
6시부터 8시까지 배워서 토마토마이로 돌아갔다. 집에 가는 길에 아는 아주머니가 경영하고 있는 술집에 들렸다. 요즘 연락이 없어서 걱정했는데 아주머니 건강한 모습을 보고 안심했다. 1년만에 만났으니 이런저런 이야기해서 즐거웠다.


今日はお休み。午前中は家事をして、午後は韓国語講座の予習をして、4時に家を出た。近道をしようとしたけど道に迷ってかえって遅く到着した。6時から8時まで勉強して苫小牧へ戻った。家に帰る途中、知り合いが経営している飲み屋に寄った。最近連絡がなくて心配だったけど、ママ*の元気な姿を見て安心した。1年ぶりに会ったからあれこれおしゃべりして楽しかった。

*日本では飲み屋の女性店長のことを「ママ」といいますね。「じゃあ、男性はパパなのか?」と韓国人の友人はその呼び方が不思議でならない様子でした。韓国ではアジュンマ(おばさん)と呼びます。

6월6일(화)
병원 일. 오늘은 회의도 있고 왠지 바쁜 날이었다.
일이 끝나고 나서 도서관에 들러 책을 7권 빌렸다. 재미있을 것 같은 책이 많아서 오랫동안 수면부족할 것 같다.


c0042941_174779.gif病院の仕事。今日は会議もあってなんだか忙しい日だった。仕事が終わってから、図書館に寄って本を7冊借りた。面白そうな本がたくさんで、当分の間睡眠不足になりそうだ。


あとで添削してね~(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2006-06-07 08:47 | 日記