長い長い濃い~1週間・・・燃えつきた(×_×;)

まさに怒涛の一週間。長かったけど、過ぎてしまえばあっというまで。今は祭りのあとのような気分。・・・しか~し!今月はまだ学校の行事も続くし うかうかしてられないのだ~!

c0042941_0224199.jpg6月3日(土) 중학교 운동회
アラームに6時に起こされるがやっぱり起きれない。2度寝から覚めたのは7時15分!今回は冷食・インスタント フル活用の手抜き弁当。それでも1時間近くかかってしまい、グラウンドに着いた時には競技がすでに始まっていた。人生初めての1等賞(100M走)だったにもかかわらず見逃してしまった。ごめん娘・・・(-_-;)
中学生にもなれば見には来ないかと思ってたのに、じいちゃんばあちゃんやってきた。しかも手ぶらで来るんだもん!お弁当残したくないからきっちり人数分しか作ってなかったのに~(T_T)
韓国の友人に聞くと運動会のお弁当はキンパプ(のりまき)くらいだったそうです。ラクで良いね。あと、お菓子など売りに来るのでいくらかお小遣いを持たせてもらえるそうです。

ところで北海道の運動会にはお酒がつきもの。父さんも母さんも午前中からビール片手に応援です。真っ赤になって泥酔してるお父さんはあまり見かけなくなったけど、私が子供の頃はすごかったんですよ(^◇^;) これ、本州から来た人はびっくりするらしいですが、本当に北海道だけ?たまにだけど焼肉してる人もいるよ。


c0042941_0153152.jpg6月2日(金) 병원 일&「BASHING」상영회
早番のはずが予想もしてなかったトラブル発生で残業。夕方くたくたのよれよれのまま会場準備へ向かう(T_T) 遅れていったけど、関連グッズのPOP書きやちらしの折込など開場ぎりぎりまでやることがあって、なんとなくどきどきそわそわ。そして外に並び始めたお客様の列に成功の予感。
6時半いよいよ開場。客席は良い感じに埋まり、「ゲストに顔向けができない状態」はなんとか避けられた!7時開演。小林監督のゆるゆるトーク&ライブ。あの脱力加減の面白さが一般のお客様に受けるか心配したけどなかなかの好感触だった。ふたたびホッε=(・・*) まだ仕事が残っていたので映画の反応までは見れなかったけど、終了後のサイン会にもたくさんの人が並んでくださり、まずは成功だったと言えましょう。良かった良かったヽ(^。^)ノ
9時半撤収、懇親会会場へ。購入した本に監督と主演の占部さんのサインをいただいて握手♪占部さんは映画の役柄とは全然違うかわいらしい方で、やっぱ女優さんなんだな~ってあらためて感心したりして(・o・)
飲み会が落ちついたら監督の近くに行ってお話聞いてみたいなと思ってたのだけれど、途中でふわ~と出ていったきり戻ってこなかった!心配したスタッフが電話すると、酔ってホテルに戻って寝てたと。自由ですね~(^_^;) 
懇親会会場の後片付けをして家にたどりついたのは夜中の1時。それから翌日の運動会のお弁当準備をして寝る。自分にお疲れさま~!


c0042941_0161796.jpg6月1日(木) 병원 일&한국어 공부회
月初めでやることが多くて忙しすぎる~(T_T) 仕事が終わってから運動会のお弁当のための買物をする。帰宅して夕飯作って、久しぶりに再開した韓国語講座に行く。お休みしてたお詫びも兼ねてと、先生が冷麺を作ってみんなにご馳走してくれた(^o^)
食べながらおしゃべりして終了かと思いきや、そのあとしっかり9時過ぎまでお勉強。まじめなんだからセンセってば(^_^;) 


c0042941_0241812.jpg5月31日(水) 아버지 회사 일
月末なので実家の経理事務。溜めこんでいたのでいくらやっても片付かない(T_T) 目・肩・腰が大ピンチだよ~(>_<) 

←今年になって毎日欠かさずやってる風呂上りのオイルマッサージ。韓国で垢すりのあとやってもらったらしっとりすべすべになったので、家に帰ってからも続けてやってるの。風呂上り身体が濡れた状態でやると不必要にベタベタせずいい感じ♪ 乾燥しらずで、イヤな静電気も減った気がします(^_^)v ダイソーに行ったら200円でアロマオイルが売ってたので、ダイエットに効果があるというグレープフルーツを買ってみた。効果はさておき程よい香りにリラックス~(^_^) 200円だもんね♪ いろいろ集めてみようっと☆


c0042941_0245412.jpg5月30日(火) 병원 일&집안 일
今日は札幌の韓国語講座が無いかわりに「特別講義」というのがあったんだけど、今週はあまりにも忙しいのでサボりました(-_-;) テーマは伊藤博文を暗殺した安重根と、監獄で監視役にあたった千葉十七との国境・民族を超えた友情。はじめて聞く話です。行けなかったの残念ですが時間ができたら自分で資料探してみるつもりです。

サボった時間はビデオ観ながら洗濯。1996年作の「ゴースト・ママ」。わかりやすい展開だけど笑えてホロッとさせるところもありおもしろかったです。冬ソナの名脇役クォン・へヒョがここでもいい味出してます。
↑夕飯。食べたいもの作ったら、ドリアとトッポキというむちゃくちゃなメニューになってしまいました(^_^;) 最後のモチがなくなったよ~(T_T)


5月29日(月) 병원 일&영화 회의
上映会前最後の会議。チケットは3日からの本上映含めた売上なので、プレミアム上映にどのくらいの人が来るのか予想もできない。やるからには成功して欲しい・・・。
当日の受付や物販、ゲストのお世話などスタッフの配置の最終確認。こういうことにかかわるのは初めての事なので、当日のことを考えるとものすごく落ち着かない(@_@)
[PR]

by nora426 | 2006-06-04 00:25 | 日記