スパムメール

やばい・・・(×_×)
おもしろくてついつい読みふけっていたら目が疲れて霞んできたぞい(ノ_+)

どういう仕組みでアドがもれてるのかわかんないけど、ネットを徘徊するたび確実に増えるスパムメール。(別に変なとこ覗いてるわけではありませんがな(^_^;)) 
開くこともなく削除するのですぐにこなくなりますが、なんとか開かせようとあの手この手を考えているようで、必死な件名を読むだけで笑えます。もろいやらしい内容なのはげんなりするけど(-_-;)

私は普段の連絡は携帯メールを使うので、PCに来るのは韓国語でのメールかメルマガくらい。なので知らない個人名で「こんにちは♪」などと言われても速攻削除なんだけど、「至急確認してください」「入金しました」「落札おめでとうございます」なんてのは一瞬(え!?)とあせってしまうじゃないですか。それでも身に覚えのないものはともかく全部削除。

今朝のメールは、「私のこと覚えてますか?」
このあいだ同じ件名で小さい頃のお友達から本当にメールがきてたばかりだったので、これはうっかり開いてしまいそうになりましたよ。
こういうときはどうするのか?

「プロパティ」からアドレスをコピーしてGoogleで検索してみると何件もHIT。「私のこと覚えてますか?」はやっぱり出会い系へ誘導する迷惑メールでした。
ついでにおもしろいサイトみつけました。こういうスパムメールは開いただけで次々と来るようになるって聞いたことあるので一度も開いたことないんだけど、本文には何が書いてあるのか気になるじゃないですか。開くと一体何があるというのか?そういうのをご丁寧にも全部載せてるブログもあるんですねえ。それに対するツッコミコメントもおかしくて、溜まった仕事も忘れてついつい読んでしまいましたよ(^◇^;)
c0042941_12214598.gif
「スパムメールコレクション」 http://spam-collection.bblog.jp/
「いらないメール展示室」 http://kashiyan2003.cocolog-nifty.com/
[PR]

by nora426 | 2006-05-27 11:27 | あれこれ